歯科・虫歯・ホワイトニング・クリーニング・インプラント・矯正・入れ歯・小児歯科・審美歯科・予防歯科)埼玉県川口市の歯科「ひまわり歯科医院」

ひまわり歯科医院
 
ホーム院長挨拶医院案内歯科一般院長日記採用情報お問合せQ&Aリンク 携帯でピッ!
バーコード読取機能がある対応機種で、バーコードを読み込むと携帯サイトが見られます。
→バーコード非対応の方はコチラ
  小児歯科
小児歯科

初めて歯科にかかるお子様は、歯医者さんが怖くて仕様がありません。まずは歯科医院に慣れることが大事です。歯医者嫌いにならないよう、だんだん慣れてもらってから治療に入るようにしています。 お子様の歯は、溝が多く、虫歯になりやすく進行は大人と比べて早いのが特徴です。

いずれ抜けるものだからそのままで良い…とは考えないで下さい。大きな虫歯ですと永久歯が形成不全になったり、永久歯の生える場所がなくなってしまったりといった乱杭歯の原因になることがあります。また、虫歯菌は感染するので、周囲の方のご協力も必要となります。小さいうちから早めにケアすることで、虫歯のない歯にしてあげることができますし、定期的なケアをしていれば歯並びの良い状態で永久歯に移行させてあげられます。それは親から子どもへの大きなプレゼントとなるはずです。

ご心配な方は、虫歯の治療が終了したら、シーラント(みぞを埋める予防)、フッ素塗布なども行います。どうぞお気軽にご相談下さい。

予防歯科のプログラムはお子様にも適用します。小さいうちから早めにケアすることで、虫歯のない歯にしてあげることができますし、 定期的なケアをしていれば歯並びの良い状態で永久歯に移行させてあげられます。

小児歯科
小児歯科

「シーラント」は歯が出たての虫歯になりやすい時期に奥歯の深い溝を「プラスチック」でふさいで虫歯の予防を期待する処置です。