歯科・虫歯・ホワイトニング・クリーニング・インプラント・矯正・入れ歯・小児歯科・審美歯科・予防歯科)埼玉県川口市の歯科「ひまわり歯科医院」

ひまわり歯科医院
 
ホーム院長挨拶医院案内歯科一般院長日記採用情報お問合せQ&Aリンク 携帯でピッ!
バーコード読取機能がある対応機種で、バーコードを読み込むと携帯サイトが見られます。
→バーコード非対応の方はコチラ
  歯科一般について

デジタルエックス線設備

デジタルエックス線設備

デジタルエックス線写真(放射線撮影)システムは、デンタルチェアに腰掛けて歯の写真を撮った後、瞬時にコンピューターのモニターに映し出すことができます。ですから、今までのようにチェアに座ってX線写真が出来あがるのを延々と待たなくてもいいのです。

モニターに映し出された写真は400倍の大きさで見ることができます。マウスを一度クリックするだけで、一つひとつの歯を大きくしたり、歯を色々な側面から見たり、削ったらどうなるかを見たり、治療内容を説明し易くするために色をつけることもできます。

なぜ良いのか

デンタルチェックの時間が短縮されます。なぜなら、デジタルX線写真システムは一般のX線写真システムより感度がいいからです。そのため、エックス線を使っている時間が90%削減されます。(もちろん、歯科医師や歯科衛生士もエックス線にあたり時間が短くなります。)大きくて高画質の写真は、歯科医の目に映るあなたの口腔内を明確に映し出しています。このシステムがどんなに素晴らしいかをぜひ一度お試しください。多くの患者さんが驚いています。

電動麻酔器

電動麻酔器

従来の普通の手動注射器ですと、麻酔液の注入速度を一定にすることが難しく、そのため、針を刺す瞬間のみならず、麻酔の液が歯茎の中に入っていく時の痛みも伴ってしまうものだったのですが、(一気にグッと麻酔液が体内に入ると痛みを感ずる)こちらの電動麻酔注射器ですと、注入速度を一定に保つことが出来ますので、患者さんの感ずる痛みも最小限に抑えることが出来ます。