歯科・虫歯・ホワイトニング・クリーニング・インプラント・矯正・入れ歯・小児歯科・審美歯科・予防歯科)埼玉県川口市の歯科「ひまわり歯科医院」

ひまわり歯科医院
 
ホーム院長挨拶医院案内歯科一般院長日記採用情報お問合せQ&Aリンク 携帯でピッ!
バーコード読取機能がある対応機種で、バーコードを読み込むと携帯サイトが見られます。
→バーコード非対応の方はコチラ
  予防歯科

パルプラストデンチャー

金属のばねがなく、やわらかいプラスチックのため入れ歯がたわみます。やわらかいプラスチックのばねが歯肉のような色で見た目も自然です。ばねの部分が歯と歯肉にかかり、保険の入れ歯に比べ歯への負担が小さいです。修理が必要なときは一時お預かりさせていただき、専門の技工所で修理します。

数量またはサイズ 価格
左右片側の小さいもの 7,000円
左右両方の大きいもの 14,000円

金属床

床が金属でできているので、プラスチックより薄くできるので、違和感も少なく、さらに金属なので割れる心配もありませんし、食べ物の温度も伝えやすいという特徴があります。

金属床は、使う金属の種類によって値段も変わります。

コバルト床

通常、金属床というと、コバルト床をさします。

チタン床

チタン合金を使った金属床のことをチタン床といい、とても軽い金属で、コバルト床の1/4の軽さしかないのが特徴です。

種類 価格
コバルト床 100,000円~
チタン床 150,000円~

マグネットデンチャー

超音波や器具を使い、目に見える範囲のプラークや歯石の除去(プラークが石灰化したもの)、ステイン(着色)を除去し再び汚れなどがつきにくい歯に仕上げます。

種類 価格
マグネット 30,000円~

シリコーンデンチャー

従来の入れ歯は、ハグキに対して、プラスチック(レジン)、もしくは金属を使用していましたが、GCシリコーンデンチャーはハグキに対してバイオシリコーン(やわらかい素材)を使用しています。そのため、今までの入れ歯にあった痛みや外れなどといった入れ歯の悩みが大幅に改善されました。また、GCシリコーンデンチャーは今までの素材で入らなかったハグキの奥深い所まで覆うことも可能なので、患者さんのお口にピッタリ合った入れ歯を作ることができます。

※GCシリコーンデンチャーに使用しているバイオシリコーンは、整形外科等、広く医療界で使用され、国から承認を受けている安全な素材です。

種類 価格
シリコーンデンチャー 100,,000円~