審美歯科

審美歯科

メタルフリー修復システム

ジルコニアと呼ばれる非常に硬いセラミックスを用いた、食器等のセラミック開発に100年以上従事してきたノリタケならではのデンタル修復システムです。現在の主流である金属を使用した修復と違い、金属アレルギーの心配がなく、よりきれいで透明感のある天然歯に近い色調表現が可能です。1本1本ていねいに、専門の歯科技工士がオーダーメイドで作りますので、あなたにフィットした修復を行います。

治療の流れ

オールセラミック修復で美しくてキレイな歯に生まれ変わりませんか?
金属を使わず、天然歯の色や透明感を再現します。

preparation&shadetake
キレイな歯並びになるようにご自身の歯を少し削り
形を整えます。

同時にご希望の色を選んで頂きます。
Digital処理
最新のデジタル技術によりジルコニア(ファインセラミック)のフレームを制作します。
ジルコニアフレーム
出来上がる歯の色や形をイメージしながら歯科技工士さんが作ります。
色と形の確認
最終的な形や色をチェックします。
完成
完成したものがあなたのお口の中で違和感がないかを確認します。合っていれば接着し、完成です。
ハイブリットセラミック「エステニアC&B」

歯の治療に使われる新しい素材で、92wt%のセラミックス微粒子とそれらを繋ぐ微量のプラスチックを理想的に混ぜ合わせた材料です。前歯をきれいにすることはもちろん奥歯の様に噛む力が強くかかる部位にも金属を使わないで、笑顔のきれいな治療が来出ます。

エステニアC&B(Clear&Beauty)なら、噛み合わせ時にかかる力(咬合力)に耐える強さと透明感のある美しさを兼ね備えているため、できるだけ金属を使用せずに自然な色調に仕上げる事が可能です。金属を使用せずに治療するので金属アレルギーを持たれた方でも安心です。

治療前治療後の紹介
●大きく口を開けても、もう安心●
メタルフリーブリッジ(奥歯) 施術前
●スマイルラインの印象でこんなに変わります●
ジャケットクラウン(前歯)) 施術前
●ちょっとしたことでもこんなに変わります●
インレー 施術前
スマーデンチャー
お洒落な部分入れ歯

今までの部分入れ歯から金属バネを無くしました。入れ歯を入れている事に気づかれません。

スマートデンチャービフォーアフター スマートデンチャービフォーアフター 詳しくはスタッフにお聞きください。