feeling home/三重県鈴鹿市の上杉建設サービス株式会社 新築・リフォーム・注文住宅・和風住宅・耐震補強,

feel simple style
ホームfeel
simple
style

feel simple style

基本プラン 平面図・外観パース
基本プラン 平面図・外観パース
※画像をクリックすると拡大されます。
Bプラン(参考プラン) 平面図・外観パース
Bプラン(参考プラン) 平面図・外観パース
※画像をクリックすると拡大されます。
Dプラン 平面図・外観パース
Dプラン 平面図・外観パース
※画像をクリックすると拡大されます。

標準住宅
着工前地盤調査
地盤調査をおこないます。
結果次第で地盤改良やコンクリート杭等の工事を行います。
(別途見積もりになります)
基礎工事

ベタ基礎工事の開始です。同時期にプレカットをします。

建方下準備

土台敷きと床下断熱と1階床構造用合板貼り工事をおこないます。

建方前にここまで作業を進めておきます。
床下地が濡れてしまわないように、糊の付いたビニールシートを全面貼ります。
ここまでの作業に2~3日かかります。
建方

いよいよ建方の日です。
この日は大勢の大工さんの登場です。
お施主様のお宅が形になります。

軸組
柱・土台などに適材適所の金物を取り付けていきます。その後外部に構造用合板を全面に貼っていきます。壁倍率2.5倍の耐力壁を作ることができます。
屋根工事
屋根工事です。アスファルトルーフィング敷きをし瓦桟を取付けます。
最近の瓦は乾式工法が主流で昔の瓦に比べ軽く、瓦と瓦がかみ合う防災瓦は地震や台風などの外圧に対し高い固定強度を持っています。
防水工事
ベランダの防水工事です。FRP防水を採用しています。
右記の写真はクロスを貼っているところです。
緑の部分は防水層が切れ易い入隅部分に面木を取付て切れにくくしてあります。
断熱工事
内部の断熱工事です。発泡ウレタン吹付、グラスウール充填とセルロース充填といった工法を採用しております。
セルロース施工の方が断熱性能は上ですが、施工単価が高いのでご予算に合わせた施工をいたします。
当社標準仕様は発泡ウレタンとしております。
外壁工事
外壁貼りです。左官塗り下地とサイディング貼りの写真を載せました。左官塗りの方は下地処理された材料を貼りジョイト・ビスの部分を下地処理し仕上げ材を塗っていきます。
サイディング貼りは通気金具を取付サイディングを貼っていきます。
内装工事
内部仕上げです。クロスを貼ったり、塗装したり、左官塗りをしたりいろんな方法で仕上げていきます。
住設工事
キッチンやトイレ器具などを取付していきます。
いよいよ完成間近です。
完成クリーニング
完成クリーニングです。
工事中に付いた汚れを綺麗にし床にワックスを塗ったりしていきます。
完成!!
お引渡しです。お施主様の思いが詰ったお宅が完成いたしました。
これからお施主様との長いお付き合いの始まりです。

MoreInformation

 

ページ上部へ