mixiチェック

勉強会参加してきました。

■2019/06/10 勉強会参加してきました。
こんにちは!
和整骨院の佐藤です(^^)

先週、梅雨入りが発表されましたが、
今日も一日中雨が続く予報となっています。
そして、ここ最近と比較して気温も低くなるみたいです。
来院される際は気をつけてお越しください。

昨日は休みだったので勉強会へ参加してきました^_^
・僧帽筋(そうぼうきん)
・菱形筋(りょうけいきん)
・肩甲挙筋(けんこうきょきん)
と主にこの3点の筋肉についての勉強でした!
あまり聞きなれない筋肉だと思いますが、
これらは首〜肩〜背中にかけてある筋肉で、肩コリ、首コリ、頭痛などに関連深い筋肉です。
自分自身は元々知っている筋肉ではありましたが、
改めて学んでみるとまた新たな発見などがありますね^_^

勉強会が終わり、夜はジムでトレーニングをしてきました!
少し久々のトレーニングだったのですが無理をしてしまい今朝は首に少し痛みが、、、。
皆さんトレーニングの際は無理せずケガのないよう注意しましょう、、、。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
和整骨院
http://www.cmacs.jp/32294/kazuseikotsuin/
TEL:048-487-6831
住所:埼玉県新座市東北2-19-16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧