医院紹介

院長の挨拶


もし、自分の飼っている愛犬、愛猫だったらどうするか!?」
っということを、私どもは常に念頭において診察・検査・治療を進めています。

【余分な検査は行なわない。】
【必要だと思われる検査については、料金の価格にかかわらずお勧めをする。】
【なるべく、飼い主様と一緒にいられるよう、最大限の努力をする。】
【入院しないで済む方法を飼い主様と一緒になって考える。】

何故ならば、私もアリーと一緒にいたいから・・・。

長期介護について

現在、人間同様、動物たちの高齢化が進み、病気や痴呆に苦しむ子が増えてきています。私たちは通常の診療に加え、その子たちやその飼い主様の お手伝いをしたいと思っております。

  例えば、

  • 痴呆などにより夜鳴きが多くなってきた。
  • 重度疾患などで立てない、歩けない。
  • 排尿、排便が困難。

                                   など。

当院では関節症で痛みがあり、歩行困難の子を長期お預かりし、介護しております。まず、少しでも足の負担を少なくするようにと 少しづつダイエットをし、調子が良い時は自分で立ち、歩行するようになりました。


 

飼い主様の負担を少しでも私たちのフォローにより、軽減できるよう努力していきたいと思っております。


詳細はお電話にてお問い合わせください。

院内案内

   
受付・トリミング室・グッズコーナー(洋服、おもちゃなど)   待合室
コーヒーを飲みながらお待ちいただけます
  広い診察室です

アクセス(バーチャル道案内)

バーチャル道案内はコチラ

KONDOH どうぶつ病院
住所:〒230-0037 神奈川県横浜市鶴見区向井町3ー77ー7
TEL:045-505-1122
定休日:木曜/日曜・祝日(午後)
営業時間:9:00〜12:00、16:00〜19:00(12:00〜16:00は往診及び手術)