mixiチェック

変形性膝関節症をはじめとする膝痛でお悩みの方へ。

■2019/07/12 変形性膝関節症をはじめとする膝痛でお悩みの方へ。
膝痛でお悩みの方は多くいらっしゃると思います。
なかでも変形性膝関節症の患者さんは非常に多く見られます。


変形性膝関節症といっても症状は人それぞれです。
歩くのもつらい方、階段の上り下りがつらい方、正座ができない方、なんとなく痛みが続く方などいろいろです。


整形外科などの病院で人工関節置換術などの手術をするまでではない患者さんで、保存療法でリハビリ中だが症状改善がおもわしくない方ってけっこういらっしゃいます。


当院では膝痛を訴えて来院される患者さんには、PNF療法をおすすめしております。


PNF療法とは神経筋の促通を行う理学療法です。
当院では、膝痛の患者さんに対して行うPNF療法はおもに足関節、膝関節、股関節、腰部までの関節の軸を合わせ、更に筋肉の走行の歪みを調整し、関節面にかかる負荷をやわらげて痛みを軽減させる手技を使います。


通常の手技療法では関節の軸調整だけで、筋肉のゆがんだ習慣性を改善させないのでもどりが早いのです。
当院で行うPNF療法は、おもに筋肉にアプローチをしているので、筋肉の走行が整い関節の歪みももどりづらくなります。


更に前述したように、膝関節だけを調整するのではなく、下肢全体(足関節から股関節、更には腰部)を調整するので効果が出るばかりではなく、効果が持続するのです。


もし膝痛でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非一度当院にご相談下さい。
また手術をすすめられている方でも、保存療法希望の方はお問い合わせください。

和整骨院
048-487-6831









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
和整骨院
http://www.cmacs.jp/32294/kazuseikotsuin/
TEL:048-487-6831
住所:埼玉県新座市東北2-19-16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆