エシェルはフランス語で「はしご」。子供達の誰もがもっている未知の能力に、私達はいろいろな大きさや形のはしごをかけてあげることで、さらに豊かに伸ばして行けたらと願っています。
幼児コース
小学生コース
中学生コース
入会案内
入会案内
小学生コース
小学部コース
小学部コース発育段階に幅のあるこの時期は、一方で学習態度を作る大切な時期です。特に低学年の時期に学習習慣をつけ、言語能力を育て、数・図形の基礎概念の確立を目標にし、教科書教材だけでなく、オリジナル教材により幅広い学力の基礎を作ります。
学校補助コース
学校補助コース学校での学習に自信を持てるように、一人一人の苦手をハードルを低くし、つまづきの原因より丁寧に指導いたします。
一人一人の持てる輝く能力を見つけ、各々が自らの意志で学習を進められるよう自立学習を指導いたします。やがて、自信を持ったお子様はクラスのリーダーへと開花していかれます。
中学校受験コース
中学校受験コース小学校一年より英才教材を多数取り入れ、言語・図形数と確実に伸ばしていきます。三年生よりは、四谷大塚の教材を軸に指導いたしますが、志望校の過去問題にも力を入れます。学力模試を受けて頂きながら、最後まで全力でお子様、ご両親、教師一体で努力させて頂いております。
※漢字能力検定・実用数学技能検定を行っています。