エシェルはフランス語で「はしご」。子供達の誰もがもっている未知の能力に、私達はいろいろな大きさや形のはしごをかけてあげることで、さらに豊かに伸ばして行けたらと願っています。
幼児コース
小学生コース
中学生コース
入会案内
入会案内
幼児コース
長期休暇の時には特別講習会も開設しております。
基本教材は知能研究所の知能プログラムを使用しております。尚、全教員は知能研究所の英才教育インストラクターの認証を頂いております。
又、補助教材として全家研ポピーを使用し、季節文化など社会的学習に役立てています。
3才コース
3才コースお母さんから離れて、あいさつから始めます。更に日常生活で使われている言葉や図形や数などを、遊びながら興味を覚えていくように指導し、感性の豊かな自立した子供の育成を目指します。
4才コース
4才コース日常生活には欠かせない基本的な生活態度を身につけ、身の回りの事に自分から疑問を見い出し解決していく能力と、何事にも集中のできるような習慣を養います。
5才コース
5才コース基礎的な学習習慣をもとに、言葉・数・図形・記憶の能力をいろいろな方向から応用し、自分自身で考えることのできる子供を育成します。
受験コース
受験コース国立、私立小学校の入試に向けて、ご家族との進路相談を綿密にし、楽しく無理のない指導を行います。
小学校受験は、家族の和の結集にあると考えています。いろいろメディアなどで話題にはなりますが、お子様の成長を実感できる良い機会ととらえています。
3才コースの能力コースより入られる事をお勧めいたします。
学校により、テスト形式もいろいろになりましたが、まだまだペーパーテストに頼るのが現状です。勉強嫌いにさせないためにも無理のない指導を心がけています。
特に個別指導により受験校の特色のある問題に一人一人の個性を合わせて指導しております。
※漢字能力検定・実用数学技能検定を行っています。