その他周辺の観光地と観光施設
自然に親しむ
高清水自然高原
自然の地形を巧みに生かし、自然と人との調和を大切にした公園です。遊歩道やキャンプ場などアウトドアを楽しむ人たちにはもって来いのフィールドです。子尾根一体は100万本と言われるヒメサユリ(姫小百合)の大群生地。淡いピンク色の可憐な花がみごとです。
高清水自然高原
駒止湿原
ふくしまの遊歩道50選嶽−県民投票。標高約1,100m。ブナの原生林の中にミニ尾瀬と愛称される10個あまりの湿原が散在し、約2kmの木道で結ばれています。月上旬のミズバショウに始まり、ワタスゲ、ニッコウキスゲ、ハクサン、シャクナゲなど春から秋にかけ様々な花が咲きます。
駒止湿原
宮床湿原
尾瀬より植物群が多彩とされる野性の楽園で、約8haの湿原に約2kmの木道が敷かれています。周辺54haが、会津高原では初の福島県自然環境動物保全地域。絶滅危惧種の日本最小のハッチョウトンボが生息。
宮床湿原
トレッキング
鳥の声や風の音、森林の匂い、四季折々の
自然の移り変わりに触れながら、五感を解放して林道を歩けば、心も体も爽快感で満たされます。
トレッキング
食を堪能する
地酒
会津は米がうまい、水がうまい、空気がうまい。そして住んでいる人が良い。
そんな土地で造る酒は大層うまい!
「本当の旨さ」を是非ともご賞味下さい。
地酒
南郷トマト
南会津自慢の味、南郷トマト。
寒暖の差を生かして育てた南郷トマトは品質、味の良さで「日本一」の折り紙がついています。
高原の青い透明な空の下で、太陽の恵みいっぱいのもぎたてトマトを味わって下さい。
南郷トマト