カーポートワイルドキャッツロゴ
会社概要
お見積り
メルマガ
よくあるトラブル事例集
スタッフ紹介
お問い合わせ
ブログ
料金
車買い取り販売
qr
ケータイに簡単にアクセス![バーコード読み取り機能]がある機種で上のバーコードを読み取ってケータイにアドレスを送ることができます。
カーポートワイルドキャッツ
よくあるトラブル事例集
お客様からよくあるご質問をQ&A方式にまとめました。当店をご利用の際の参考になさって下さい。
Q 走っている時交差点まがるときに,下の方からカタカタ音がします、まっすぐ走っている時は音しないのですが、修理したほうがいいですか?時間がなくて修理出す暇があまりありませんので、そちら修理出して、日にちどのくらいかかるのでしょうか?車は、スターレットで通勤でつかっています
A 交差点曲がる時だけに異音するのであれば、足回り系か、駆動系の不具合だとおもいます。
拝見させていただかないとはっきりとはいえませんが、御車スターレットと言うことで多少ふるくなってきてますので、その症状であれば、よく駆動系のドライブシャフトの不具合が多いです。上記不具合であれば1日でお直しできますよ、金額は、¥15.000-位だと思います、代車も無料でお貸しできますよ!
ご来店お待ちしております(^0^) 
Q 車はボルボV40なのですが、メーターのなかのエンジンのマークのランプがついていて時々エンジンの回転が変わります。あとエンジンきってもエンジンからモーターの廻る音が、しばらくしています。修理するとどの位の費用かかるのですか。 
A メーター内のチェックエンジンランプが点灯しているとゆうことだと思いますので、すぐエンジンコンプューター診断おすすめします。
調べてみないとはっきりとは費用はでませんが、エンジンランプ点灯で、モーターの音がしばらくしているとゆうことなら、水温センサーに不具合ある可能性があります
当社でも何台か修理したことありますが、センサーが壊れた原因がほかにあった例もありますので、早めにご来店ください
水温センサー交換と水漏れ修理したお客様が先日いらっしゃいましたが、そのときは4万円位の修理だったとおもいます。
Q 走行中、室外前のほう(右タイヤ付近)からキーキー音がします。ブレーキ踏むと音が消える時もありますが、ブレーキ系の不具合なのでしょうか?
車は、ベンツの211系のE320です
A ブレーキ踏むと音消えるとゆうことでブレーキ系の不具合の可能性が高いです。
211系ベンツとゆうことでキャン通信とゆうコンプューター
の通信方法とっているので、もしブレーキパットが無ければ、メーター内部に表示されるはずなので、それは大丈夫でしょうか?表示されていればパットが少ないです。
パット交換で2.5〜3.0万円位の修理になるとおもいます
早めに当社かディーラーにご来店おすすめします。
Q 直せないキズ・へこみはあるの?
A 基本的にはありません。 しかし場所によっては出来ない場所もあります。
Q もうすぐ車検です 幾らかかるか心配です。 車は1300cc小型乗用車で、7年使用しています。
A 1300ccで7年使用ですね 走行距離はどれ位でしょうか? 今回は3回目の車検になりますので、ブレーキ回りや排気マフラーなど消耗や腐食などで傷んでいることが考えられますね 一度ご入庫いただき、お見積りをお勧めいたします 30分くらいでできますよ。