愛知県名古屋市のカイロプロクティック「徳川中京接骨院」です。
 
使用機器の紹介

高周波電気治療器
高周波電気治療器とは
柔らかい刺激が筋肉の深部まで到達します

4つの特徴
1. 周波数の自動変調→(皮表〜皮下15cm迄同時にカバー)
 →診療ポイントが的確で効率が良い
2. パルス巾変調合成波が筋肉を刺激→深部抹消神経迄刺激
 →疼痛の治療効果
3. 筋肉の収縮作用に優れている
 →萎えた筋肉全般に刺激を与え、筋肉回復に優れている
4. 使用後、長時間にわたり治療感維持
 →筋肉疲労のケア等に効果

低周波治療器
低周波治療器とは
人間の神経は全て脊髄を通して信号を伝えます、肘を動かした時、肘全が脊髄をとおり、抹消神経に信号が伝わります。それらの信号を伝達している物質は「生体電流」と呼ばれる微弱な電気です。
低周波治療器(パルス治療器)を肩に当てるとピクピク動きますが、その原因はパルスが生体電流に非常に近いために神経が刺激されて筋肉が動くのです。低周波治療器は(パルス治療器)は生体の神経を直接刺激して施術を行うのです。

低周波の目的

血液の流れを良くし、疲労物質を取り除き、リンパの流れを良くし、有害物質をろ過・排出することを助けます。神経の動きを取り戻し、神経機能の回復調整を行います。疾患の痛みを脳に伝える神経伝達速度より速い速度で、パルスを与えることにより、痛みを伝える信号を遮断し抑えることができます。

以上のことから、各種疼痛性疾患の治療および抹消神経等に非常に即効性の高い局所施術が行えます。また、基本療法である脊髄通電を行えば、自律神経を刺激し消化器系を含む前進の血流や活動を促進し、自然治癒力を高めるため、各種疾患の予防および、健康促進に大変役立つ治療法です。

トムソンベッド
トムソンベッドで効果的な治療が可能に
当院では「トムソンベッド」という特殊なベッドを使って、効果的な治療を行っています。

この矯正方法は、患者さんの患部にも必要以上に負担
がかからず、痛みがなく治療を進めることができ、
子供からお年寄りまで安心して施術が受けられます。

アクアPT
洋服を着たままで水圧によるマッサージを受けられます
「アクアPT」は、水圧によるマッサージ治療を洋服を着たまま受けられるという画期的なマシーンです。
マシーンのノズルから噴き出る水の圧力により全身くまなくマッサージし、血行を促進し、筋肉の痛みを和らげるだけでなく、心身ともにリラックスさせてくれます。
水温の調節も40度まで可能ですので一年中ご使用いただけます。



特徴
●患者さんが好みの場所でジェット噴射を止められるハンドヘルドボタンが付いています。
●治療の際、服を脱ぐ必要がなく、水に 濡れることも全くありません。
●一回の治療時間が7分〜調整可能なので、短時間で効率的な治療が行えます。
●患者さん自身が簡単に操作することができます。
治療院の案内
院長のプロフィール
施術内容
使用機器の紹介
料金案内
カイロプラクティックとは?
往診のご案内
接骨Q&A
ネットショップ
院長先生のブログ
スタッフ紹介
クーポン
リンク
従業員募集