愛知県名古屋市のカイロプロクティック「徳川中京接骨院」です。
 
施術内容

腰痛の施術内容

腰痛には、骨盤の回転や背骨の伸展、屈曲が姿勢の変化についてこれないことが原因となる場合や、顎関節、仙腸関節の歪み、膝関節や股関節などとの連携がうまくいかない時があります。しかし多くの場合は筋肉と骨(骨盤)とのバランス不釣合いが原因、背中周りの筋肉と骨盤周囲の筋肉との連携が円滑にいく様な施術(カイロプラクティック)を行い対応します。

膝/肘の施術内容

膝の痛みは、関節軟骨の減少・靭帯等の軟部組織の損傷などが考えられます。治療は、低周波・高周波とマッサージ、カイロプラクティクがメインになると 思いますが、場合によってはテーピングも使います。

スポーツ障害の施術内容

野球で肩・肘・足を痛めてしまった、テニスで肘を痛めたゴルフで腰・膝を痛めてしまったなど、
スポーツで急激な動作、反復動作により負担がかかり痛みを伴うことがあります。
骨盤を調整することにより、身体のバランスを整え、再発を防止するように治療していきます。
テーピングにてケガの予防、再発防止等も行います。

ほねつぎの施術内容

「ほねつぎ」とは、柔道整復術のことで日本の伝統医療の一つです。 古武術の柔術に含まれれる整骨術、活法の技術を応用することで、捻挫、打撲、脱臼、骨折といった損傷に対する治療方法をいいます。 特徴として、人間の自然治癒力を生かし、薬を使わず、手術を行わない、保存療法であることが挙げられます。

関節痛の施術内容

原因不明の痛みや諦めていた痛みを、体の歪みからアプローチすることにより、痛み等を軽減していく方法です。 当院の治療ポイントはカイロプラクティックの手技により、足首や骨盤.首(頸部)・顎等です。歪みを取る事により正常なバランスを獲得し、人の持つ自然治癒力を高めていきます。
治療院の案内
院長のプロフィール
施術内容
使用機器の紹介
料金案内
カイロプラクティックとは?
往診のご案内
接骨Q&A
ネットショップ
院長先生のブログ
スタッフ紹介
クーポン
リンク
従業員募集