株式会社デプトプランニング tel:03-5778-4020 fax:03-5778-6841 東京都渋谷区神宮前5-29-9めぐみハイマンション202
株式会社デプトプランニング 03-5778-4020 株式会社デプトプランニング 03-5778-4020 ひとつひとつの出会いをたいせつに新しいワインのあり方、魅力、作り手の情熱を伝えていきたい
ワイナリー
ワインリスト
取扱店紹介
イベント
新着情報
会社案内
メールマガジン
ワイナリー

LEOH WINES レオ ワインズ

レオワインズは一人のソムリエと伝統的な韓国の豆のペースト造りの職人マイケルが2008年に出会い、結婚式に使う赤ワインを作ろうというプロジェクトがきっかけとなり生まれたワイナリーです。

このワインが目指すところは、ワイン初心者、時々たしなむ程度の人には飲みやすく、またワイン好きの人たちにも美味しいと手を留めて味わっていただけるような味わいです。

ワインメーカーの友人の力を借り、このワインを造るためのブドウは主にノースコースト地区、ナパ、ソノマ、メンドシーノ、レイク・カウンティからのものを入手しました。骨格がしっかりとした完熟したジューシーな味わいがあり、飲み応えもあり、熟成も期待できる上質なブドウです。

“活力があり、楽しくエネルギー溢れるワイン“という印象が2008年初ヴィンテージにはありました。このワインの誕生を祝う最高の方法を思いつきました。ただ私たちの名前を記した自分たちのお祝いのためだけの名前ではなく、このワインのスピリッツを捕えた、独自の名前を付けようと思ったのです。

次の新しいワインには楽しくて活力あるラベルを付けようと決めました。そこで選ばれたのがマルチメディアアートのこの人目を引くラベルです。実はこれはレオという名の息子がオーナー兼ワインメーカーのお父さんのマイケルの自画像を6歳の時に描いたものです。その息子も今ではティーンエイジャーになり、絵を描くことを続けながら、食文化について探求し、お父さんから伝統的な豆のペースト造りについても学びながら、一人前の職人への道を突き進んでおります。UCデイビスに通い、醸造やフードサイエンスについて学んでおり、レオワインの醸造家になる日も近いかもしれません。

是非、このワインは曜日を選ばず、平日のお食事から週末の家族や友人たちとの集まりやお食事の機会に楽しんでいただければ嬉しいです。
ボトル
価格
ワイン名
タイプ
ヴィンテージ
JANコード
コード
\ 3000(外税)
LEOH RED WINE CALIFORNIA
レオ レッドワイン カリフォルニア
2015年

ADOBE FLASHPLAYER