埼玉県狭山市の幼稚園、風の森狭山台みどり幼稚園です。みどりの森は冒険の森。自然のなかからこども達の大切なあそびが生まれます。

風の森狭山台みどり幼稚園 l 埼玉県狭山市の幼稚園
風の森狭山台みどり幼稚園 l 埼玉県狭山市の幼稚園 風の森狭山台みどり幼稚園 l 埼玉県狭山市の幼稚園 風の森狭山台みどり幼稚園 l 埼玉県狭山市の幼稚園 風の森狭山台みどり幼稚園 l 埼玉県狭山市の幼稚園 風の森狭山台みどり幼稚園 l 埼玉県狭山市の幼稚園 風の森狭山台みどり幼稚園 l 埼玉県狭山市の幼稚園 風の森狭山台みどり幼稚園 l 埼玉県狭山市の幼稚園 風の森狭山台みどり幼稚園 l 埼玉県狭山市の幼稚園
体と体、心と心、魂と魂が触れ合いぶつかり合い、共に泣いたり笑ったり怒ったりの感情のぶつかり合いの生活から、自分を見つめ、友だち大好き、自分も大好き、自分を大切に、自然や友だちと一緒になって多くの感動を積み重ね生きる力を育んでいきます。
>>当園についてはこちらをご覧下さい。
風の森狭山台みどり幼稚園からのお知らせ
ブログ
■2019/04/23 年長組ハイキング
年長組がハイキングに出掛けました。
武蔵横手→五常の滝→北向地蔵→ユガテ→東吾野駅を歩きました。
東吾野駅までは、行かなかったので、全行程で、9キロ弱歩きました。
5月のツーデーマーチの前の良い慣らしになりました。
みなとっても力をつけてきていて歩きが軽快でした。
■2019/04/16 
年少園舎に鯉のぼりが泳いでいます。
初めて見る子もいるようで興味津々でした。
ちなみに、みどり幼稚園には、超特大鯉のぼりもいるんです。あまりに特大すぎてここ何年かは、飾れていませんが、また幼稚園の園庭を、優雅に泳いで欲しいなぁ~
■2019/04/06 満開の桜
明日の入園式、新しいお友達を、満開の桜で、迎えられそうです。
桃の花も咲き、みなで、美しさを競っているようです。
■2019/02/22 岩登りの達成者が増えてます。
園庭の岩登りの最高峰
「挑戦の岩」の達成者が4人になりました。
みらいのボルダリングのオリンピックの日本代表がみどり幼稚園から出るかも⁉️
■2019/02/10 園庭の梅も
2週間ぐらい前から園庭の梅も咲き始めました。
まだまだ寒さが続きますが、少しずつ春が近づいてきました。
■2019/02/07 年中組ハイキング
年中組が宝登山にハイキングに行きました。
行きのバスで、田島先生から、「山の頂上には、宝があるよ」と話しがあり、
みんなわくわくの気持ちで登りました。
頂上に着くと、ほのかに香る黄色の辺り一面の蠟梅
宝登山の頂上にある宝は、蠟梅だったんですね。
美しい景色に自然と心が華やかになるハイキングでした。
■2019/02/01 節分、豆まき
幼稚園に鬼がやってきました。
泣く子もいましたが、みんなで協力して、鬼を退治する事が出来ました。
■2019/01/29 夏みかん狩り
幼稚園の園庭の夏みかんの木が沢山実をつけていたので、年長組の仲間達と夏みかん狩りをしました。
大量に採れましたが、まだまだ木にはなっています。
■2019/01/25 年長ハイキング
年長組が最後のハイキングに行きました。
日和田山→高指山→物見山→ユガテ→東吾野といったコース。約、8、5キロほどを歩きました。
リュックを背負って自分の足で最後まで歩く姿、自然を感じ、仲間と先生と楽しく歩く姿に心と体の成長を感じる山登りとなりました。
■2019/01/24 ビオトープ造り
幼稚園の園庭にビオトープを造っています。